空・雨・傘

事実を明確に、それが基本。

時間はみんなに平等にある。

 

1.時間がないは嘘?

 時間は、全員に平等にあります。

 それを何に使うか?

 その「選択」ですべてが決まります。

 

2.選択されていない自分?

 友だちを誘った時に、

 「行きたいんだけど、

  仕事が忙しくて時間がない」と

 言われたことはありませんか?

 それは、あなたを選択してくれてないことです。

 ちょっと寂しいですけどね。

 

3.人は忙しさを選択している。

 私は残業は嫌いでした。

 仕事が完璧だったわけではありません。

 しかし、時間で残業を

 決めている人はなんとなく嫌でした。

 毎日20時まで残業。

 人によっては、終電まで。

 なぜ、定時で仕事を終わらせようと

 しなんいだろう。

 

4.24時間、1年365日をどう使うか?

 熱血サラリーマンは、

 毎日残業ばかり、そして

 週末に飲みに行って

 愚痴を言う。

 まだまだ、そんなサラリーマンが

 多い世の中です。

 私は、独身時代は

 毎日飲みにばかり行っていました。

 結婚して、子供ができたら、

 早く帰っていました。

 時間で仕事をしていませんでした。

 いい加減な仕事をしたわけではありません。

 選択と集中を考えていました。

 そして、自分を成長させるために

 早稲田大学の社会人向け講座に参加していました。

 

5.ひとそれぞれの時間の使い方

 時間の使い方は、

 人それぞれです。

 趣味がなければ仕事をする。

 家に帰っても家族に相手にされなければ

 仕事をする。

 残業をしていないと、上司に評価されない。

 上司がいるから、残業する。

 

6.平等にある時間をうまく使いましょう。

 趣味を持つこと。

 自己啓発すること。

 友だちをいっぱい作ること。

 計画的に仕事をすること。

 

 人生80年。

 20歳から60歳まで40年。

  •  1日24時間
  •  1週間168時間
  •  1ヶ月720時間
  •  1年8760時間
  •  40年35万時間

 限られた時間を有効に使いましょう。